図書館。

内容はタイトルのとおり。
副題は、日常業務の75%を自動化するらしい。こりゃあすごい、ということでレンタル。

結局頭に残ったのは、著者が「読者の方は、最初のテンプレート作りに時間がかかるのが気になる方がいるでしょう」という想定をしっかりしていて、即効性のある答え(キーボードショートカット)を用意していたこと。

・キーボードショートカット
かたちは違えど、テンプレート化の様なもの。
いくつかキーボードショートカットを覚えると結構な時間短縮になる。
ctrl+Rで返信とか、Fで転送とか。メール関連は全然意識していなかったからこれは使えそうだ。
メーラーと、秀丸の簡単なキーボードショートカットを覚えれば相当な時短効果が得られそう。

あとは、著者が社長らしいのだけど、我が社(コンサルティング系)ではこういうテンプレートがあるから便利だよ、と紹介してる。ちょっと職種が違うので参考程度かな。

コメント

最新のコメント

この日記について

日記内を検索